曲輪姫は七転び八起き

残り半分の人生を楽しく過ごしたい!アラフォーの終わりなき挑戦。

TVドラマ『SUPER RICH』

f:id:nanakorobi-yaoki-785:20211119210752j:image

裕福な家庭で育ち、お金に困ったことがない氷河衛(江口のりこ)がCEOを務める電子書籍の会社に、インターン応募してきた貧乏学生の春野優(赤楚衛二)。

お金はないけど、意志の強さとずば抜けた行動力、そして人を思いやる愛にあふれた優は、次第に会社や衛の人生をも大きく変えていく。

 

このドラマが始まる前は、キャリアウーマンのビジネスドラマかなと思って、見るか見ないか迷っていましたが、江口さんのこちらの番宣で視聴決定。

 

「SUPER RICH 木曜10時放送!シャンプーちゃうで」

 

シャンプーの話じゃないことだけはわかった。

漫画原作のドラマ化が多い中で、オリジナルドラマというのも期待値アップ。

 

 

6話まで見た結果・・・

SUPER RICHというタイトルから想像していた、バリキャリウーマンのドラマとはちょっと違って恋愛色が意外と強め。一時は恋に傾きかけたけど、私はCEOとして仕事一筋で行く!という流れがドラマとしては良さそうだなとは思いますが、これはこれで江口さんの新たな一面が見れる作品になっていると思います。

江口さんはいろんなドラマでお見掛けするけど、いつもちょっと怖い顔でビシっとしているイメージ。それがこのドラマでは、次々に年下の男性たちから告白されて、困惑・照れ・動揺しているリアクションや表情がなんともリアルで、すっかり江口さんのファンになりました。

衛じゃなくて、江口さんの日常だったりして?なんて思ってしまうほど自然。

ちゃんと台本ありますよね??

 

そんな衛もついに。

「優くん、好きです。人間の中であなたのことを一番好きになりました」

いきなりですよ。ご飯食べてるときに、何の前触れもなく本当に自然に、そしてちょっと涙ぐみながら衛が言うもんだから、こっちまで涙ぐんじゃいました。。

 

このシーン、めっちゃよかったですよね。

この後の優との掛け合いもほっこり。

好き=付き合うという発想は無くて、単純に「人間の中で一番好き」だという気持ちを言っただけだった、というところも江口さんらしい。(←すでに衛として見ていない)

 

一方で、同じく衛にアタックしていた宮村空(町田啓太)は、衛が優に惹かれていることに気づいて身を引く。さわやかに。潔く。

大河ドラマ「青天を衝け」の土方歳三役が美しすぎた町田啓太くん。ここでも素敵がとめどなくあふれていて、私の心は浄化されました。クリスタル町田と呼ぼう。

※水晶(クリスタル)は浄化作用がダントツのパワーストーンです。

 

衛を取り合ってバチバチしていた優と空のやり取りも、仔犬同士のケンカみたいでめっちゃ可愛くて好きだったのですが、もう見れないのかな。第5話が特に良かった。。

 

そしてあと一人、秘かに衛に思いを寄せる人がいて、実は四角関係なんじゃないかと思っているのですが私の気のせいでしょうか??