曲輪姫は七転び八起き

残り半分の人生を楽しく過ごしたい!アラフォーの終わりなき挑戦。

年末の大掃除〜ワンコ編〜

f:id:nanakorobi-yaoki-785:20211205141448j:image

なんのことはない、ワンコのシャンプーです。

ただ、うちのワンコは人見知りが激しいので人さまにお願いすることができません。

私の背後に回るな!触るな!状態( ;∀;)

ずっと自宅のお風呂でシャンプーしていましたが、こちらも年齢を重ねると足腰堪えるんですよ…

 

そんな困った状況を解決してくれるのが、セルフシャンプー。

普通のトリミングサロンの場所を借りて、自分でワンコのシャンプーができるという素晴らしいシステムです。

 

◎セルフシャンプーの良いところ

・飼い主がするのでシャンプーは嫌いでもワンコの精神的負担が軽減

・大きなシンクがベストな位置にあって、飼い主の足腰に負担がない

・シャンプー、リンス、タオル、ドライヤー、ブラシ何でも貸してくれるので手ぶらでok

・ドライヤーは業務用のスタンド式で両手が使える

・シンクに溜まった抜け毛、ドライヤーで舞い散る抜け毛もそのまま放置で帰ってよしf:id:nanakorobi-yaoki-785:20211205143209j:image

↑ドライ中

 

f:id:nanakorobi-yaoki-785:20211205143240j:image

↑フワフワ完了


小型犬であれば1時間1000円くらいから利用できます。良いこと尽くし。

サロンが苦手なワンコには最高のシステムです。残念なのは、こういったシステムを導入しているサロンが少ないこと。絶対無くなってほしくない。

 

来年もお世話になりますっ!f:id:nanakorobi-yaoki-785:20211205143328j:image

「あー疲れた」