曲輪姫は七転び八起き

残り半分の人生を楽しく過ごしたい!アラフォーの終わりなき挑戦。

12歳になった愛犬

2010年7月、動物愛護センターから1匹の仔犬を譲り受けた。彼女は今年12歳で、シニア期をのんびり過ごしている。といっても神経質な性格だから、本当のところはわからない。

 

今日は、毎年受けているシニア向けの健康診断に連れて行った。

 

体重も変化なし、足腰も大丈夫。

ただ、目が白く濁って来ていると言われた。

 

白内障は、老犬がなるものじゃん。

なんて、うちの子には無縁だとどこかで思ってた。ショックだった。

白内障は徐々に進行していくだけ。進行を遅らせる目薬はあるようだけど、そのままを受け入れようと思った。

 

手のひらにすっぽりおさまるほど小さな仔犬だったのに、本当におばあちゃんになってるんだな。

 

一緒にいる時間は限りがある。

そういう現実を実感した1日だった。

 

いつまでも私の可愛い子。これからの毎日も、あなたが快適に過ごせますように。
f:id:nanakorobi-yaoki-785:20221210205702j:image