曲輪姫は七転び八起き

残り半分の人生を楽しく過ごしたい!アラフォーの終わりなき挑戦。

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』3回リピートしました

クライマックスを迎えた鎌倉殿!

ここ数回めっちゃ面白くて夢中になっています。第44回なんて3回目を視聴したところ(この翌日4回目を…笑)。

源実朝の最期を数週に渡って丁寧に描いていて、目が離せません。

 

繊細さ儚さ、真っ直ぐでピュアな実朝を演じる柿澤勇人。最っ高です!今まで注目してなかった俳優さんですが、実朝はきっとこんな人だったと思います。

三谷幸喜氏は視聴者にそう思わせる手腕が素晴らしいですよね。脚本はもちろん配役も完璧すぎ!

 

鎌倉時代はほぼ知識なく見始めたので、最初の頃はよくわかっていませんでした。ちょこちょこ調べながら見て、これから起こる大事件を知って驚愕し、楽しみと恐怖で次の日曜日がやってくるのがドキドキ。

 

ただ、残念なことに私の周りにはドラマを見ている人がいないんですよねぇ。この感動と興奮を分かち合いたいのにぽつーん。

リアタイして、Twitterでみんなの感想や詳しい人の意見を読んではニヤついて、また細かいところをもう一度見る。それが私の鎌倉殿の楽しみ方です。

 

ドラマはもうすぐ終わっちゃうけど、関連本で時代背景とか、人物についてじっくり学びたいですね。

 

いよいよ次の第45回は運命の鶴岡八幡宮の階段!なのに予定があってリアタイできない。。ツライ。翌日めっちゃ早起きして絶対見ます!!