曲輪姫は七転び八起き

残り半分の人生を楽しく過ごしたい!アラフォーの終わりなき挑戦。

映画『ウェディング・ハイ』

結婚式の裏側って、ほんっとうにドタバタで何かしら起きる。でも、終わりよければ全て良し。ハプニングも思い出になる。

ベタな"あるあるネタ"をベースに、バカリズムが仕掛ける怒涛の爆笑結婚式に参列(鑑賞)してきました!

 

まず驚いたのが、これは誰が主人公なのかわからないこと。敏腕ウェディングプランナーを演じる篠原涼子の視点で物語が進むのかと思いきや、新郎新婦・両家親族・参列者‥不要なキャラは一人もおらずみんなが主役でした。

結婚式という場で、自分の熱い思いを全身全霊をかけて披露する参列者たち。その姿がおかしくて、可愛らしくて、ジワジワ来るから笑いっぱなし。特に、余興のシーンは爆笑もの、かつ、圧巻です。

 

向井理と岩田剛典が汚れ役なことにも驚き。正直この2人のパートは要るのか?と思ったけど、最後の伏線を回収するには絶対必要でした。笑

 

これだけクセの強い役者さんが勢ぞろいしているのに、誰かが飛び抜けて目立つということもなく、それぞれの魅力が存分に発揮され笑いとのバランスが絶妙で素晴らしい。さすがバカリさん。

 

老若男女だれでも楽しめる最高のエンターテインメントですね。

特に、結婚式を控えた新郎の皆さんは、中村倫也の心の声をしっかり頭に入れておくと良いかもしれません。