曲輪姫は七転び八起き

残り半分の人生を楽しく過ごしたい!アラフォーの終わりなき挑戦。

残りの人生でやりたい事を始めます

40歳を過ぎて、これからの人生を考えた。

やりたいことは、割と好き勝手やってきたと思う。

青春時代は海外留学もさせてもらったし、好きなアーティストのライブなんかにも好きなだけお金をかけた。

気になった資格は取ってみたり、おかげで使うことがない資格をあれこれ持っている。

 

ただ、何も身についてない。何も残ってない。

「私はこれをやった」という満足感が今一つ足りない。

ここまでやっておいて、そう感じてしまう。

 

まだ40歳。

でも、もう人生半分過ぎたんじゃない?

あと半分どう過ごす?

この期に及んでまだやりたいことがないか思いを巡らせてみた。

 

そうだ、私は文章を書くことが好きだった。

 

10代のころは、新聞の読者欄への投稿でお小遣いを稼いでいたくらい、昔から書くことが好きだった。20代ではブログもやっていたけれど、歳を重ねるにつれ、やりたいことよりやるべきことを優先してなかなかできなくなっていた。

 

ということで、「書きたい」気持ちを形にする機会を、ここ「はてなブログ」で得たわけだ。

 

私が経験してきたことや、興味のあることを、好きなように好きなだけ書いていこうと思う。

 

私自身も、みなさんのブログを読んで、勉強させてもらいたい。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。