曲輪姫は七転び八起き

残り半分の人生を楽しく過ごしたい!アラフォーの終わりなき挑戦。

11月11日は何の日?

f:id:nanakorobi-yaoki-785:20211111131247j:image

今日はポッキーの日

だけだと思っていたけど、世の中には色んな「○○の日」があるんですね。

 

チンアナゴの日

・磁石、ピップエレキバンの日(磁石のN極+とS極−を十一にみたてて)

・独身の日(1が並ぶから)

麺の日(1111が細長い麺に繋るから)

 

ほんの一部だけでもこれだけバラエティに富んでいます。

 

 

さて、私はポッキーの日だけはなぜか思い出すんですよね。

夫婦揃って結婚記念日は忘れるのに。

 

会社の女の子たちにあげようと思って、スーパーでポッキーを8箱買いました。(買いすぎ)

私の前にレジに並んでた女子高生もポッキーを買ってました。友達と食べるのかな(^^)

 

買ったのは、私が去年冬からハマってる冬季限定のこちら。

f:id:nanakorobi-yaoki-785:20211111123804j:image

これホントに美味しいんですよねぇ。

初めて食べたという会社の女の子たちにも好評でした。

冬季限定と言わず、定番にしてもらいたい。