曲輪姫は七転び八起き

残り半分の人生を楽しく過ごしたい!アラフォーの終わりなき挑戦。

19日目に考えるブログの使い方

ブログを書いてみよう。

そう思って今月から始めました。

一応、ブログ本も読んでみたりして。

 

だいたいどの本にも書いてあるのは、

「とにかく毎日書こう。ネタがないことすらネタにして。」

こんな感じ。

 

とりあえず、19日間続けました。

続けられただけで、振り返ると雑な文章ばかり。

毎日書くって大変ですね。パパっと的確なことが書ける人が羨ましいです。

 

フルタイムで仕事して、帰ってご飯作って、片付けて、明日の弁当の準備して、犬の散歩して、洗濯して。

 

私は完全な昼型人間(朝型?昼行性?)だから、夜は早々と就寝。

いつブログ書ける?

 

そう。時間がない。仕事中は文章構成を考える暇もないし(当たり前)。あれこれ調べて、書いて、直して、私はそういう時間が好きだからブログをやりたいって思ったのに。

 

日々思ったこと、小さな感動、その場で終わらせず言葉にしたい。

自分の考えや経験を記録したい。

ゆっくり自分と向き合いたい。

 

私なりのブログの使い方を考えねば。

そう思った19日目の夜です。