曲輪姫は七転び八起き

残り半分の人生を楽しく過ごしたい!アラフォーの終わりなき挑戦。

コロナ禍でメタボ患者急増!

テレワークによるメタボ患者が急増していることが、日本人間ドック学会の学術大会で公表されました。

しかも女性はコロナ禍前の2倍とのこと。

まぁ、このご時世そうなりますよね。

 

私も、通っていたフィットネスが休館や時短営業になり、なんとなく足が遠のいてしまいました。

外出は買い物など必要最低限のことのみ。2020年はテレワークもあったし、とにかく動かなかったです。

 

で、問題はこれ。

動かないのに、なぜか、お腹は減るんですよね。これさえ無ければこんなに困らないのに。

 

すっかり中年太り。コロナ太り。怠惰太り。

健康診断は「去年から腹囲と体重が大幅にアップしています」なんて衝撃的な事実を言われて。

動かないことに慣れてしまったこの体。どうすればいいの??

 

犬の散歩では、ダラダラ歩く犬の横でスローランニングはしているけれど、頑固な脂肪はそう簡単に消えるものではありません。

 

ダイエットジムに行くしかないか?!と、色々調べてみました。

あれ、実際どうなんでしょう?トレーナーとマンツーマンで1時間くらい筋トレするんですよね?慣れるまでは日常生活に支障をきたしそうです私。

 

でも、余分な脂肪とさよならして健康的で身軽な体を取り戻したい!!