曲輪姫は七転び八起き

残り半分の人生を楽しく過ごしたい!アラフォーの終わりなき挑戦。

城に行けない曲輪の姫

緊急事態宣言も解除され、感染者もかなり減ってきました。秋の行楽シーズンで、紅葉が見頃を迎えています。観光地のあちこちで、通勤ラッシュ並みに混んでいるみたいですね。

 

そんなニュースをテレビで羨ましく見るだけの私。

実は私が勤めている会社は、いまだに県外への外出は原則禁止です。

 

許可を得れば良いのですが、単なる旅行目的で行っていいですか?とはなかなか聞きづらく、我慢している人がほとんど。

 

旅行は不要不急に該当しそうですし。

 

コロナについても、ヨーロッパや韓国では感染拡大しているし。新たな変異株出現というニュースも出てきて不安は消えませんしね。

結局、大人しくしている方が良いかなという結論に達する。

 

城巡りが好きになって、初めての遠出に岐阜を選びました。2019年の春です。まさかこれが最後になるとは。。まだ15城しか攻めていないのに。

曲輪の姫が、2年以上も城巡りしていないというこの現状!

来月のお城EXPOなんて当然無理です。ツライ(´;ω;`)