曲輪姫は七転び八起き

残り半分の人生を楽しく過ごしたい!アラフォーの終わりなき挑戦。

トキメキの韓流ドラマ

f:id:nanakorobi-yaoki-785:20211127165717j:image
何かにトキメイてますか?

トキメキこそ人生を彩るスパイス。心がワクワクすると、小さなことも気にならない。前向きに、自分が自分らしくいられる。だって、

心は原動力だから!(by竈門炭治郎)

 

何かが物足りなく感じるときは、トキメキを探して放浪します。

ときめく漫画

ときめく映画

ときめくドラマ

ときめく本

ときめく展示会

ひたすら何かないかと探します。

 

そこで今回は、“恋したくなる胸キュン韓流ドラマ”を検索しました。

見つけたのは、

「キム秘書はいったい、なぜ?」

タイトルは全然胸キュンしそうな感じではないですが、中身は激キュン!!

2018年頃のドラマなので、今更ですか?と言われそうですが、ハイ、今から私は胸キュンします。

 

完璧な頭脳とルックスを持つ敏腕副会長のイ・ヨンジョン(パク・ソジュン)。副会長の無理難題を持ち前の根性で完璧にやり遂げる美人秘書キム・ミソ(パク・ミニョン)。

30歳を目前にしたキム秘書は、突然退職を願い出ます。キム秘書に絶大な信頼を置いていた副会長は大慌て。あの手この手でキム秘書を引き留めようとします。

ついには「結婚してやるから仕事は続けろ」ということまで。

 

仕事を辞めてほしくなかっただけの副会長による駆け引きが、徐々にお互いを異性として意識し始め、、恋愛経験値ゼロの2人による焦れったい激甘胸キュンドラマです。

 

もう、とにかくキム秘書が可愛すぎます!これだけで見る価値有り。

ナルシストの副会長のコミカルな反応も可愛くて、キュンキュン忙しい!!

 

副会長「眩しいか?」

キム秘書「日差しですか?」

副会長「この、俺のオーラ!」

 

初っ端からナルシスト全開ですねー

でもナルシストなのに相手の反応を見極めて駆け引きもできるとは、完璧な男は違うなぁ。

副会長、最高。笑顔もたまりません(*´ω`*)

恋したくなるっていうか、副会長に恋する…

もう、日常生活に支障出ます。。

 

 

久々の韓ドラ。

韓国語って、なんか音が可愛いですよね。女の子が韓国語を喋ってるとたまらなくて、私も喋りたい!なんて思ったのがきっかけで、実はハングル検定3級なんてのも持っています。。喋れないですけどね。

でもさっきから片言の韓国語で夫とコミュニケーション取ってます。

 

ケンチャナヨ

あーケンチャナ

チョンマル?

チョンマル。

 

どういう状況?