曲輪姫は七転び八起き

残り半分の人生を楽しく過ごしたい!アラフォーの終わりなき挑戦。

韓流ドラマ『梨泰院クラス』

復讐劇、ビジネスサクセスストーリー。そう分類される『梨泰院(イテウォン)クラス』を全話鑑賞しました。

復讐劇は好きですが、ビジネスサクセスストーリーにはあまり興味がなく、ただただパク・ソジュン見たさに何の情報もなく見ました。NETFLIXに加入したのもこのため♪

序盤はストーリーも主人公も暗くて、続けられるかな?と不安でしたが、4話あたりから急激に面白くなり、泣いて、笑って、心震えて大忙し。

終盤は”ちょっとこれはやりすぎでは??”っていうところもありますが、ストーリーそして音楽と全体的に大満足の作品です。

 

応援したくなる不思議な魅力を持つ主人公 パク・セロイ(パク・ソジュン)

復讐を計画しつつも、仲間と自分の店[タンバム]を大事に思うセロイに、周りは魅了されていきます。チャン会長率いる外食業界トップの長家(チャンガ)グループを抜くなんて無謀だと誰が見てもわかるのに、“セロイならできるかもしれない”と思わせる不思議な魅力があります。彼に人生を掛けてみたくなる。彼のために動きたくなる。

イガグリ頭で恋愛未経験、恋には鈍感、頭も固い。だけど仲間を思う気持ちは熱くて、たまに感情が爆発するシーンは毎回心が震えました。

お父さんを思って泣く姿にはもらい泣き。

仲間を助ける時の頼もしさにはワクワク。

チャン会長の挑発に乗ることなく冷静に言い返す言葉のセンスとカッコよさにドキドキ。

チャン親子にどれだけ嫌がらせをされても、絶対にへこたれない強さに勇気をもらう。

私が好きなのは、「ようこそタンバムへ!」と、腹の底から声を張る無表情のセロイ。ここぞというときに言うのですが、その姿から彼の強い信念が伝わってきます。名台詞、キメ台詞もたくさんあって、共感できれば「ようこそセロイ沼へ!」です(^○^)

そんな魅力あふれるセロイを演じるのは、私の大好きなパク・ソジュン。

真っ直ぐで努力家なところは、ソジュン本人と似ているのではないでしょうか?特徴的なセロイヘアは4日に1回カットして整え、ソジュン自身もセロイに夢中だったようです。

また、ソジュンはキスシーンが上手いので”キス職人”と言われているそうです。それは『キム秘書はいったい、なぜ?』で実証済みですが、まさかこの作品でも職人技が見れるとは…セロイは恋愛未経験なのにどこで学んだのよその技(*´艸`*)

イガグリ頭なのに。あぁ、大好き。

 

セロイを一途に思い続けるヒロイン ①チョ・イソ(キム・ダミ)

最初はセロイを面白がって近づいてきたうるさい子供って感じでしたが、IQ162の天才頭脳を持つ人気インフルエンサーという才能を活かして、セロイを誰よりも理解しようと努力し、彼の夢をしっかりとサポートする無くてはならない存在へと成長していきます。

セロイには女性として見られていないけれど、そばに居たい、支えたい、セロイにとって必要な人でありたいという一途な思いは応援したくなります。

 

セロイを一途に思い続けるヒロイン ②オ・スア(クォン・ナラ)

堅物のセロイが「かわいい」と言って恋する相手。セロイとスアが友達だと知るや、チャン会長は養護施設育ちのスアに支援を申し出て、スアは長家で働くことを決断します。

セロイを思う気持ちはあるものの、彼を支える自信がなく、セロイと敵対している長家で言われるがまま働くスア。せつない。

でも、仕事上はライバル同士であれ、セロイのことを理解していて、ことあるごとに彼を勇気づけ、背中を押して陰ながら応援します。敵側からセロイを思うのは、辛いだろうなぁ。

 

諸悪の根源 チャン・デヒ会長(ユ・ジェミョン)

権力と財力を駆使して悪質な手口でセロイを潰しにかかるのは、ユ・ジェミョン演じる極悪親父チャン会長。

ひたむきに頑張るセロイを、そこまでやりますか?!というくらい執拗に追い詰めます。もう、“悪”という言葉しか似合わないくらい悪い顔。笑

見終わった後で知ったのですが、ジェミョンさんてあのままの結構なお歳の方だと思っていたら、なんと48歳!特殊メイクをされていたんですね。これには驚き。

メインキャラなのに年相応の俳優を起用せず、若い俳優さんにわざわざ老人の特殊メイクをするというのもすごいし、なによりあの極悪のボス感、威圧感、どうやったら40代の人が出せるんですか?!圧巻です。

 

大うつけ息子 チャン・グンウォン(アン・ボヒョン)

頭も根性も悪い憎たらしいグンウォンは、アン・ボヒョンが見事に演じています。

父であるチャン会長に冷たくあしらわれ、期待もされず、愛に飢えているがゆえの性悪だとは思いますが、本当にクズ人間ぷりが完璧で、画面に出てくるだけで腹立ちますよ。笑

彼はほかの作品ではかなりカッコいい役をされているとのことなので、気になります。ギャップ萌えしちゃうかも?!

 

ほかにもいっぱい魅力的な人物が、物語を彩ります。また、音楽も最高過ぎて、勢いでサントラCD買っちゃいました。買ったあとで4枚組ということを知ってびっくり。笑

サントラで4枚組ってこれまたすごくないですか?!それだけこの作品が丁寧に作られているってことですね。

f:id:nanakorobi-yaoki-785:20220107204938j:image